#鳥取大学 #鳥取環境大学 周辺の人気のあるアパートの紹介!

鳥取大学・鳥取環境大学周辺の人気物件の紹介ブログ!鳥取大学生協には、掲載されていない人気物件!

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸借契約~鳥取大学の学生アパート編~原状回復について

「原状回復」とは、もとの状態に戻すことを言います。 以前は、湖山エリアの学生アパートでも「新品の状態に戻す」という借主にとっては、不利な状況が当たり前でした。 その当時、だいたい家賃が45,000円くらいだったので、敷金が2か月分の90,000円を預け入…

鳥取大学 学生アパート ~ 駐車場 の問題 ~

鳥取大学の学生アパートやマンションにも、駐車場(契約駐車場)があるアパートがほとんどです。 アパートを管理するにあたって、この駐車場に関するクレーム。。。。 一番多いのが、「無断駐車!!」 「自分の契約している場所に、契約していない人が止めて…

鳥取大学のアパートの予約について(新入学生)

鳥取大学 受験生の方の アパートの予約について 3月6日の合格発表まで、なかなか落ち着かない日々が続きますね。。 鳥取大学周辺の不動産会社も、新しい入居者獲得に、全精力を費やす日々が始まります。湖山地区のアパート(部屋数では、5000室以上あります…

『入居安心サポート』って、本当に、必要なの??

賃貸物件に入居する際に、ほとんどの不動産会社で、 『火災保険(家財保険)』の加入を義務付けられています。 火災保険(家財保険)には、あいおいニッセイ同和損保や三井住友海上、東京海上など大手の損害保険会社が運営するものや、少額短期保険の会社が…

鳥取 大学 賃貸 アパート 入居に必要な費用

アパートに入居する場合に、必要な費用について 大学に進学することが、決まったら、 まずは、住まい(アパート)探しから!! アパートを契約する場合、通常、下記の費用が必要になります。 1)敷 金・・・・通常 家賃の1か月分 2)礼 金・・・・通常 家…

『賃貸借契約』って  ~鳥取大学の学生アパート編~契約期間

鳥取大学の学生アパートの賃貸借契約の解説。。。。 アパートや賃貸マンションを借りる場合、当然、家主さん(貸主)と入居者(借主)の間で、賃貸借契約を締結することになります。 ここでは、エル・オフィスの賃貸借契約書の内容をベースに解説していきま…

鳥取 大学 賃貸 アパート 部屋探し おすすめ エリア

鳥取大学に、入学が決まった方へ!! 鳥取大学に入学が決まったら、先ずは、 「部屋探し」から!! 鳥取大学周辺のアパートやマンションなどの賃貸物件は、だいたい、 徒歩20分以内のエリアにあります。 その数は、約5,000室あるといわれ、鳥取大学の学生…

鳥取 大学 賃貸 アパート 部屋探しに 必要なもの

鳥取大学に、入学が決まったら 鳥取大学に、入学が決まって、アパート探しをするときに、必要なものは・・・ 鳥取大学周辺には、鳥取大学の学生用賃貸物件を紹介する不動産会社が、 8社くらいあります。 不動産会社によって、対応は、様々だとは思いますが…